2012.01.06

新年、明けましておめでとうございます。

早いもので、今年ももう6日目となりました。

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

どこかへ旅行へ行かれた方や帰省してゆっくりされた方、家族でゆっくりされた方もいらっしゃるかと思います。

私は、どちらかというと、実家には帰りましたが、いろいろなことがあり、

甥や姪達(高2~3歳まで)男女合計:7人の相手をずっとしておりました。。。

…非常に疲れました(笑)

最近の子供たちは、ふつーに3DSを持っていることに驚きです。PSPもあり、学校でははやっているそうです。

大人になると、なかなかそういったゲームの類の流行はわからなくなりますが、

私たちがそうだったように、子供達もそれぞれの世界があるのでしょうね。

さて、

昨年は、本当にいろいろなことがありました。

私個人も大晦日にいろいろとありました。。。

今年も、大学受験のシーズンに入り、大学の多い京都もこれからが受験生が集まる時季です。

雪もちらつき、非常に寒いので、体調管理をしっかりして、悔いの無いようがんばってほしいですね。

また、そんな学生達のなかから、将来京都を代表する、日本を代表するベンチャー企業や大企業の社長へと、

ステップアップしてほしいです。

ローソンの社長がおっしゃっておりました。

若い社長を望む、と。

若いからこそできる、行動力は、本当にすばらしいと思います。

グローバルな視点だと、アジアへの進出・アジア拠点の事業の伸びるそうです。

アジアは近いとはいえ、度々行くことを考えると、「若さ」は武器になります。

私たちはそういう人達の支えになれればと思っております。

今年もよろしくお願いします。

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ