2012.01.07

12月31日は、その年のことを表す1年になるという。。。

昨年の12月31日(大晦日)は、大変な一日でした。

今年は30日まで京都でゆっくりして、31日に神戸に帰る予定でした。

その31日。

まず、嫁の母親がケガをしてしまい、救急へ。一般の病院は営業していないため、かといって、救急車を呼ぶほどでもないため、病院までいくことに。

幸い、骨折も無く、痛み止めと暫く様子を見ることになりました。

また、神戸に帰ればいろいろとドラマが、、、

31日の朝には御節も完成させ、意気揚々な私の母親。甥・姪の相手やおばあちゃんの世話等もあり、家には父親と飼っている犬が留守番。

外出から帰ってきてすぐに、母親絶叫。

犬を飼っているため食われないようにと、玄関で保管していた御節をお犬様がぺロリと、、、

普段、リビングのドアは閉めている父親。それが当たり前と思い、何も言わなかった母親。

そこからケンカ勃発(笑)

まぁ、両方が悪いとなだめ、閉店間際のスーパーへ。

我が家の犬は、正月が明けても動けなかったそうです(笑)※食べ過ぎのため

とまぁ、なかなか経験できない1日となりました。

逆にいうと、何か悪い事は昨年のうちで払い落とせたのかな?

今年は、良い年になりますように。

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ