2012.01.10

京都の神社にて、初詣に行ってきました!

正月は何かと動き回って、行く暇が無かったので、この休みでやっと初詣にいってきました。

少し遅れた分、2件にいってきました。

まず、1件目は「京都城南宮」。

実は、初めていきました。きちっとお参りをし、庭を散策。1月の寒い季節ですが、綺麗に整えられた庭園を見ていると、心が安らぎます。

自分で手入れすると大変ですが、こういう庭があったらいいなぁと毎回思ってしまいます。。

今年初めてのおみくじもしました。「大吉」でした!!

今年は何かいいことがあるのかなぁ?と思いながら、2件目へ。

2件目は初詣の定番、「上賀茂神社」です。

昨年は上賀茂神社に行くのが遅かった為、干支の置物を買えませんでしたが、今年はゲットできました!

今年は「辰年」なので、少しかっこいい置物でしたよ!

ここでもおみくじ。ここのおみくじは、毎年干支の形をした入れ物に入っており、毎年行こうと思うのもそれ目当てです(笑)

ここでのおみくじは、「末吉」。。。

まぁ、おみくじを2つするのもどうかと思いますが、正月ですし、したくなるのも一興。

大吉×末吉÷2で、普通な1年になりそうです(笑)

ですが、運命というのは自分で切り開くもの。

神頼みも大事ですが、まずは自分がどうするのか!が一番重要です。

神様もその姿を見ているわけですからね。

今年も始まったばかりですが、精一杯頑張っていきましょう!

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ