2012.01.11

ツイッターやfacebookの魅力と落とし穴。

そういう私は、ツイッターやfacebookの使い方を解っていません(笑)

今、若者を中心に爆発的な人気を誇る、ツイッター。

誰もが気軽に利用でき、お互いの距離感を縮められるのかと思いますが、

やはり問題は多発。

基本的に使用する側の問題とモラルと道徳の問題ですが、悪口を言ったり、余計なことを言ったり、

会って話をすると言えないことでも、ツイッターでは言えるみたいです。

それをみた、ある特定の人がどんな気持ちになるでしょうか。

小学生や中学生ではあるまいし、最低限のマナーを知らない人が利用すると、非常に危険なツールです。

ある意味、個人のモラルが試されているツールでもあります。

また、facebook。昔の知人を探す為に、私も登録していますが、、、

使い方がいまいち解っていません(笑)

これは、私自身の問題なのでいいですが、こちらもSNSのため、限定とはいえ、情報は流せます。

これも、結局は使う人次第で悪意あるものに変身してしまいます。

でも、これらのツールは、うまく活用すれば、商業的にも使えるものです。

顧客との繋がりが身近になるぶん、セール情報や新商品の案内も可能。

ただ、それはあくまでとってつけたものとして、普段の話題からつなげるほうが見てもらいやすかったり。

何かと特徴をつけながら、活用すれば、ネット社会の中でも頭ひとつ飛びぬけた営業も可能かも!

と思いながら、facebookの使い方を少しずつ覚えようとしてる私でした(笑)

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ