2012.02.18

最近の音楽って、、、

歳がいったせいでしょうか、最近のはやりの音楽についていけません、、、

こうみえても、わたくし、数年前まではバンドをやっていたので、ある程度知識やらなんやらとあるのですが、

最近は音楽を聴くことも少なくなり、流行についていけていない気がします(笑)

バンドをやっていた手前、音楽番組などを見ているといろいろなことに突っ込みたくなる、、、

音楽番組のほとんどは、演奏しているふりだけです。

バックで音楽を流して、それに合わせてふりをしている。。。

まぁ、本人たちがレコーディングしているのであれば、実際に演奏するのと変わらないでしょうが、

歌にまでカラオケを流すということをテレビで平気でしています。

人間って、何度もやり直しがきくレコーディングとテレビでのライブで、同じ声は出せません!

なのにまったくぶれず、同じように聞こえるのは、歌っていないってことでしょうね。きっと。

信じる信じないはあなた次第です、、、←パクッてみました(笑)

それはそうと、京都は学生の街らしく、学生バンドも数多いのです。

テナントでいうと、ライブハウスが最近、ニューオープンが続いています。

四条大宮下がる、四条堀川、堀川丸太町等、、、

いわゆる街中でなくても、ライブハウスは成り立つのです。

So、防音にお金はかかりますが、音楽が好きならライブハウスの経営なんて面白いかもですね。

以前にも音楽スタジオの仲介をさせていただいたこともあり、僕が一番武器になる分野でもあります。

ライブハウス・音楽スタジオの新店舗探しには、是非、テナントプラスまで!

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ