2012.02.22

まさかの瞬間の出来事。

昨日、自転車で帰っているときに、JR西大路駅でびっくりする出来事がありました。

JR西大路駅は、西大路通りすぐそばにあり、その通りは高架になっています。

その付近に差し掛かると、急ブレーキの音が聞こえ、貨物列車が止まりました。

そして、サイレンのような音が鳴り響き、線路からは発煙筒の煙が。

何があったのか気になって、駅周辺をうろちょろ。嫁からは「いつ帰ってくんねん!!」と御怒りの電話が、、、

仕方なく、帰ろうとしたら、駅構内からけたたましいサイレンが聞こえる。

アナウンスも流れました。

「駅構内で人身事故が発生しました。現在確認中です。」と。

おぉ。。。あの貨物列車が止まったのは、人身事故だったのか!

と思った矢先、あらゆるところから、救急車・消防車数台、警察の人等が集まり、

あっと言う間に駅前ロータリー(といっても小さいですが、、)を埋め尽くす。

ものすごい場面に遭遇しました。

しばらくしすると、gooニュースに詳細が載っていました。

どうやら、ものを落としたらしく、拾おうとしてはねられたみたいですね。

その後の詳細は分かりませんが、駅で物を落とした場合は、どんなものであれ、

必ず駅係員にお伝えください。

本当に命を落とします。

特に、普通しか止まらない駅は、新快速や貨物列車が通過することもあり、気を付けてくださいね。

命に別状がなくても、多額の賠償金請求を覚悟しましょう。

本日は、まさかの瞬間の目撃者、

丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ