2012.05.18

雨男???

京都では、昨晩も突然に天気が崩れ、雷が鳴り、風も急に強くなり、一時的に大雨になりました。

ついさっきまで晴れていたのに、わずかな時間で急激な天候の変化。

移動が自転車メインのため、カッパを持ち歩いているのですが、大変役に立ちます。

で、タイトルの内容ですが、、、

私が外に出るタイミングで雨が降ってくることが多く感じるのです。

事務所内の窓から外を見て、晴れているのを確認したのち、外にでると急に天気が崩れ、雨が降る。

何度も続くと、さすがに笑いがこみあげてきます(笑)

しかも、昨晩もそうでしたが、雨が降ってきたのでいそいそとカッパを着ると、さっきの大雨が嘘のように小粒になる。

冬場ならともかく、夏場はカッパをきると暑いんです(笑)

とまぁ、限りなく雨男ぶりを発揮しておりますが、絶対にそうなるわけではなく、あくまでたまたまだと思います。

いえ、思っています(笑)

人の運って、限られていると思うのです。だからこそ、「ここぞ」ってときに運を残しているんだと思っています。

だから雨に濡れてもかまいません(笑)

皆様と仕事をしているときにその「運」を発揮できればと思っております。

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ