2012.05.31

今年も早くも5か月が過ぎました。

今現在もそうですが、いろいろと経験させていただけた月だったかと思います。

まだまだ経験も足らず、お客様にご迷惑をおかけしたり、心配させたりといろいろとありました。

逆にいうと、いい経験をさせていただいたと思っております。

お店のオープンはとても労力を使うもので、また神経も使用します。

これからの商売のために、大切なお金を使うわけですから。

会社であれば、ある程度の予算を組んで、できますが、

個人規模になると、やはり融資を受けられる方も多いですし、返済もあります。

それだけでも将来的に不安になられる方も多いでしょう。

1000万円以上投資をしたにも関わらず、1年持たずに撤退される方もおられるので、

営業してからが本当の勝負だと思います。

今回は、本当にいろいろと勉強になりました。

これも、皆様のおかげです。

法律も毎年のように変わり、毎日のように新しい知識を蓄えていかねばなりません。

そういう意味でも日々勉強と経験の積み重ねだと思います。

不安になることもたくさんありますし、本当に正しいかなんてわからないことも多いですが、

それも経験なんですね。

今までの経験は、絶対に今後の武器になる。

今までのいろいろな問題等は、すべていい教訓になる。

逃げずに、前を向き、経験することで解決できることも多いと思います。

長くなりましたが、皆様の5月・5ヶ月間はいかがでしたか?

月末・月初はそういう意味でも、良いことも悪かったこともしっかりと見直せる一日だと思います。

気持ちの切り替えは、モチベーションにつながります。

明日から6月。梅雨の季節ですが、

雨なんかに負けず、頑張っていきましょう!

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ