2012.06.18

髪、切りました。

タイトル通りですが、なんか私用な内容ですみません。。。

なんやかんやでなかなかいけなかったのですが、やっと髪を切ることができました。

個人的には長くなり、センター分けになるのが嫌だったので、ばっさり切っちゃいました。

とはいえ、顎のラインがふっくらしているので、今度は痩せなければ、、と思う今日この頃です。

ゴホンッ、、、

えっと、、

髪を切るには、理髪店や美容院等があります。

最近ですが、カットだけを1,000円とか1,500円とかでしてくれるシンプルなお店も増えてきました。

人によっては、お気に入りの人に切ってもらいたいでしょうし、お任せできる分、安心できますね。

安く・早くの人には、1,000円なんてもってこいです。ただ、すごい人なので、「早く」のニーズには合わないかもしれませんが、、、

美容院は、最近ではいろいろなサービスがあります。

僕がいうのもおかしいので、詳細は言いませんが、店の対応やカットの技術、安らぎ等も提供してくれたりします。

見渡せば美容院だらけの状況になっている京都ですが、まだまだ発展の余地もあると思っています。

小規模で、本当に親身なサービスを行ったり、広いスペースで開放的な空間を演出したり、

もちろん技術も大事です。

いろいろなお店があるということは、それぞれが個性あるお店ということ。

歯科医院並みに店舗数も多く、ライバルも多いですが、やりがいもあることかと思います。

弊社でも美容院の開業を支援します!ぜひ、お立ち寄りください。

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ