2012.07.27

サッカーU23代表、歴史的な一歩を踏み出した。

昨日は、最後まで見れました。相変わらず、開会式前に試合することには違和感はありますが、、、

それはそうと、昨日のサッカー日本対スペイン戦。

前評判は、当然とばかりスペイン勝利。よくて引き分けでしたが、、、

勝っちゃいました(笑)

あ、いえ、この表現は、選手たちに失礼ですね。

試合を見ていると、ほとんどスペインがボールを持っていましたが、そこに必死にプレスを掛ける日本勢。

コーナーキックからの大津のシュート。先制のシーンもそうですし、

永井選手の予想以上の速さが、スペイン選手を焦らせ、退場にまで追い込む姿、

そして、チャンスが結構あったのにもかかわらず、決められない日本(笑)

そのどれもが印象的でした。

永井選手には決めてほしかった、、、次戦以降に期待ですね!

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ