2012.07.30

サッカーは早々に予選突破を決めました!

昨日のサッカーの試合、見ましたか?遅くまでやっていましたが、見ちゃいました(笑)

やっと、やっとやっと、永井選手が決めてくれました。清武選手とのコンビネーション、いいですね。

むしろ、スペインよりも難しい相手のように感じました。日本の先方もばれていますしね。

そして、スペインは早々に予選リーグ敗退が決まりました。

誰がこの結果を予想したでしょうか。ほとんど人は、日本びいきに見ても、

1位:スペイン、2位:日本と思っていたのではないのでしょうか。

日本はまだ1位とは限りませんが、スペインの敗退。ということは、、、

1戦目のスペイン戦、むしろ妥当な結果だったのでしょうかねぇ。。。

スペインという強豪のイメージにとらわれたのは、日本や他のチームではなく、スペイン自身だったと。

そして、1戦目で日本にまさかの敗退で、リズムを作れず、2戦目も敗退。…十分に考えられます。

さぁ次は、勝つか引き分けると1位通過。負ければ2位通過。

対戦相手は、ブラジルが恐らく1位通過でしょうから、日本としては、ブラジルに当たる2位になるリスクは回避したいでしょう。

予選突破も12年ぶり。メダルは44年ぶりと聞いています。

ぜひとも、金メダルをとって、日本サッカーの優秀さを世界に広めてほしいですね!

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ