2012.08.16

連休中の大洪水。

このお盆休み中、京都市宇治市のほうでは大雨で大変なことになっていましたね。

正確に言うと宇治だけではないのですが、被害が尋常ではないですね。

ニュース映像では、家の中を川のように水が流れる。他人事のような状況ではありませんでした。

せっかくの休みに観光で京都に訪れた人にとっては、残念だったと思いますが、

一日でも早い復旧を心から願っています。

さて、昨日はサッカー日本代表の試合がありました。

結論からいうと、1-1の引き分けでした。

選手の起用や何やらと文句もありますが、ある意味よくやったと思います。

決定的なチャンスを再三作りながら、結局はずしてしまう、日本のウィークポイントは相変わらずですが、

香川選手と本田選手のコンビネーションもすごかったですね。

サッカーは野球と違ってポジションチェンジが頻繁になります。そのぶん自由度が高いですが、明確さも必要になる。

決定力は低くても、そこに至るルートがたくさんあるのは吉兆ですね。

香川選手のトップ下とのファンの話もありますが、香川選手にはより攻撃的にそこにとどまらず自由に動き、

ときにはサイド、ときにはトップ下等、状況に応じた動きがいいと思います。

9月の予選も楽しみですね。

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ