2012.08.24

3日連続の突然の雷雨。京都の不安定な天気。

やっちまいましたよ。まさかの大雨に心も体もびしょ濡れでした。。。

21日の大雨。ある程度予測はしており、雨が降る前に事務所に戻ろうとしたら、予想以上に雨雲の広がりが早く、カッパも何もない中、バイクに乗っていたため、見事に直撃を受けました。。。

スーツはもちろん、かばんもびしょびしょ、財布や名刺入れも濡れ、お札や名刺が濡れる始末、、、

さらには、思った以上に水を吸っていたスーツは、乾くのも時間がかかり、結局のところ、晩には腹痛に追われ、大変な一日でした。

翌日も不安定だったので、傘を常備したものの、結局濡れる、、、自転車ではあまり傘は意味がないですね。

雨宿りして、、、と思いますが、次のアポイントも入っていたので、濡れつつ移動、、、本当に大変でした。

で、昨日。

なんとか雨雲より戻ることができて、雨にぬれませんでした。っていうか、これが普通なんでしょうけど。。。

少しは成長しましたが、また油断したら、雨にやられそうです。。。

ということで。

京都の天気は正直不安定です。3日連続で突然の雨雲発生に雷。

直前まで、暑すぎるくらいのピーカンでも、突如雷雲が来襲、、、って怪獣みたいな扱いですが。

せめて、折りたたみ傘は持参し、そういったときに対応できるようにしておきたいと思います。

さて、今日は晴れるかな?

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ