2012.09.12

日本対イラク、首位独走となる勝ち点10。

昨日は、久しぶりにスポーツニュースの梯子をしました。

最近、野球に興味がなくなりつつあるなか、サッカーは俄然、面白いです。

どんな内容であれ、所詮ニワカな私にとって、日本が勝つことが喜ばしいことなのです。

注目の香川選手は、腰の痛みによりベンチ外。DF選手も3人いない中ということであれば、

1-0での勝利は、及第点ではないでしょうか。

ニュースしか見てないので、シュートが決まらないシーンばかり目立ちましたが、

そこがサッカーの難しいところで、日本が世界から見てまだまだ物足りないところでもあるかと思います。

世界の名だたるチームに所属し、スタメンとして試合に出て、そして日本代表として試合を引っ張る。

凡人には計り知れない、ものすごいプレッシャーの中で、

世界を相手に戦える人は素晴らしいと思います。

期待が大きいからこそ、ファンからの声も大きくなる。

次戦以降はアウェイが続きますが、無理せず、でも、確実に勝ってほしいと思います。

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ