2012.09.26
大人になって、大切な何かが失われたような気がします。
子供の頃は、無邪気に遊んで周りを気にせず、はしゃいで、迷惑をかけたことも多かったです。
しかし、大人になるにつれ、気を配ることや声をかけるタイミングのこと、人とのかかわり合いの難しさ等を知ることで、
ますます「楽しむ」ことが難しくなっている気もします。
いいえ、これは正しくないですね。楽しむことができる大人もいらっしゃいます。
ほんの些細なことで喜べる心を持てば、単純に、かつ、素直になると思います。
子供のころにあった記憶を思い出しながら、少しづつ「楽しむ」方法を思い出せばいいと思います。
またそれは、今とはまったく違う町並みを思い出すことにも繋がります。
時代というのは、必ず変わるもので、街も自分自身も変わっていきます。
最近では、昭和中期の頃を懐かしむ商品等が多数発売され、ブームにもなりました。
子供のような感覚を思い出し、楽しめることができれば、考え方も変わってきます。
経済を動かす、ブームを作ることもできるのです。
あれやこれやとネットが普及し、椅子に座ったまま、いろんな情報が飛び交う世界で、
ふと、そんな便利なものがそんなに多くなかった時代を思い出すと、何かいいヒントがあるかもしれませんね。
本日は、丸毛が担当しました。