2012.09.26

子供に戻ったように楽しむこと。

大人になって、大切な何かが失われたような気がします。

子供の頃は、無邪気に遊んで周りを気にせず、はしゃいで、迷惑をかけたことも多かったです。

しかし、大人になるにつれ、気を配ることや声をかけるタイミングのこと、人とのかかわり合いの難しさ等を知ることで、

ますます「楽しむ」ことが難しくなっている気もします。

いいえ、これは正しくないですね。楽しむことができる大人もいらっしゃいます。

ほんの些細なことで喜べる心を持てば、単純に、かつ、素直になると思います。

子供のころにあった記憶を思い出しながら、少しづつ「楽しむ」方法を思い出せばいいと思います。

またそれは、今とはまったく違う町並みを思い出すことにも繋がります。

時代というのは、必ず変わるもので、街も自分自身も変わっていきます。

最近では、昭和中期の頃を懐かしむ商品等が多数発売され、ブームにもなりました。

子供のような感覚を思い出し、楽しめることができれば、考え方も変わってきます。

経済を動かす、ブームを作ることもできるのです。

あれやこれやとネットが普及し、椅子に座ったまま、いろんな情報が飛び交う世界で、

ふと、そんな便利なものがそんなに多くなかった時代を思い出すと、何かいいヒントがあるかもしれませんね。

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ