2012.10.18

日本対ブラジル戦、妥当な結果となりました。

サッカー日本代表VSブラジル代表の試合、ある意味でわかりやすい試合となりましたね。

日本代表は、ベストメンバー(何をもってベストというかは別として、普段ほぼ固定のメンバーと違うという意味で)からは数名離脱し、なんとか本田選手が戻ってきたものの、圧倒的に押された結果となりました。

日本がボールを持っている、というか、持たされているというか。

個人対個人の対決も圧倒的な技術の差を見せつけられ、あっさりとカウンターを食らい、失点の数々。

これまでの日本代表では感じることのなかった、これが世界との差という感じがしました。

とはいえ、本番はまだ2年後。それぞれの成長の必要性も感じられたでしょうし、これからもっと課題もみつかると思います。

そういう僕も「仕事」という意味では、多数の課題を抱え、いろんな意味で「成長」の必要性を感じます。。。

僕個人なんかと日本代表となんて、比べるほうがおかしいと思いますが、頑張っている人がいると頑張れる。

スポーツの楽しみのひとつですよね!

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ