2012.10.19

イヤホンって、変えるだけで劇的に変わるのですね。。。

普段、音楽を聴く際に、ipodで聞くのですが、付属のイヤホンに満足できなくて、悩んでいたところ、先日、電気屋にて衝撃的な出会いがありました。

「電気屋」といいましたが、ヨドバシカメラ京都店ですけどね(笑)

100円ショップに売っているようなものではなく、数千円もするようなちょっと高級なもの。というか音がいいもの。

音楽って、音の楽しむのであって、僕自身、変なこだわりで歌だけはっきり聞こえるのはいらなかったりするので、、、

買って聞いてみると、抜群の違い。本当に満足しました。

で、何がいいたいかというと、お店のレイアウトって大切なんですね。

そして、試供品や試しに使ってみる等、本人が納得して購入できる環境の提供。

知っている商品ならまだしも、どれにしようか迷うような人には、最適な売り込みだと思いました。

うっとうしくも店員が寄ってくることもなく、適度な距離感も重要ですね。

いろんな意味で、仕事にも応用ができそう。というか、これがヨドバシカメラの営業努力ですからね。

何を求めているのかを見極め、それを実現するために行動する。

言葉では簡単なことでも、まずどのように見極めるのか、というところから始まります。

そこから苦難の連続です。

でも、それを繰り返すことで、「成長」って見えるのだと思います。

というわけで、好きな音楽を聴きながらリラックスし、今後も仕事をがんばります!

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ