2012.10.31

一般人への認知度の重要性。

昨日に続き、キャッチコピークイズ!

まぁ、少しお話すると、キャッチコピーは一般向けの広告だと思っています。

思わず口ずさむメロディーと一緒に考えると、実は無意識に覚えていたりします。

つまり、華やかなCMには、それなりの工夫とアイデアとが重要なんですね。

では後半戦スタートです。

26)ミラバケッソ。

27)場所に届けるんじゃない。人に届けるんだ。

28)明日の空へ、日本の翼

29)元気出していきましょう。○○○

30)Changes  for  the  Better.

31)スパイスとパーブは○○○

32)近くて便利

33)○○○ Leading  innovation.

34)”あったらいいな”をカタチにする

35)NO  MUSIC.  NO  LIFE.

36)小さなクルマ、大きな未来。

37)木を植えています。

38)「それ、○○○にきいてみよう。」

39)喜びのタネをまこう

40)お茶で日本を美しく。

さて、では答え合わせ。(答えは白文字にしています)

26)ミラバケッソ。 (クラレ

27)場所に届けるんじゃない。人に届けるんだ。 (ヤマト運輸

28)明日の空へ、日本の翼 (日本航空

29)元気出していきましょう。エーザイエーザイ

30)Changes  for  the  Better. (三菱電機

31)スパイスとパーブはS&Bエスビー食品

32)近くて便利 (セブンイレブン

33)TOSHIBA Leading  innovation. (東芝

34)”あったらいいな”をカタチにする (小林製薬

35)NO  MUSIC.  NO  LIFE. (タワーレコード

36)小さなクルマ、大きな未来。 (スズキ

37)木を植えています。 (イオン

38)「それ、野村にきいてみよう。」 (野村証券

39)喜びのタネをまこう (ダスキン

40)お茶で日本を美しく。 (伊藤園

後半戦は意外と難しかったかも。特に37)なんて、そういやっていうレベルで、お店のCMイメージのほうが強いです。

趣味や好み、嗜好等によっては、知っている・知らない等の違いで正答率が変わるものが多いですかね?

そういう意味では、ロッテやファミリーマートはCM戦略も相まって、非常にイメージもよく認知されている感じです。

企業にとって大事なCM・キャッチコピーに関してのお話しでした!

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ