2012.11.29

さて、師走の選挙に突入です。

大変ご無沙汰しておりました。ご愛読者の皆様(??)にご迷惑をおかけしました。

これからは随時、更新できればと思います。 (↓より本題)

さて、今、日本は大事な局面を迎えようとしています。

12月には今後の日本を占う(?)選挙があるのです。

今までの与党だった民主党をはじめ、経験豊富な自民党、さらには第三極と呼ばれる維新の会や未来の党等、、、

かなりの数に上る政党数の中から、有権者は将来の未来を担う、政党・政治家を選ぶわけです。

そんな状況の中、「離党」「新党立ち上げ」「合流」等があり、余計にこんがらがっているわけですが、、、

有権者のみなさんに、是非、しっかりと考えて投票してもらいたいと思っております。

平等・公平であるべき当ブログでは、当然ながらどこの党がどうのこうのという話はできませんし、する気もありません。

ただ、「有言実行」できる政党に、政治家に投票してほしいと思います。

短期間で見抜くのは難しいですが、この世の中、インターネットで主義・主張を確認できるわけですし、

そんなに時間がかからないものだと思いますし、まずは選挙に興味を持ち、

将来のことを考えるのも面白いと思います。

実は、選挙に行かないことは、ものすごい経済的な損をしていると、

とあるサイトに載っていました。

師走の忙しい時期と重なり、どの業種・業態の方も大変だと思いますが、

ものすごく身近なことでもあると思います。

原発は電気代値上げに繋がる話ですし、TPPもいろんな業種が関わる話。

増税も基本的に負担が増える話ですし、生活に直結することです。

自分自身の判断で、「こうなってほしい」人を選んだらよいかと思います。

あ、いえ、私、決して選挙管理委員会のまわし者ではございません!

がっ!これを機に、選挙に興味を持つ人が増え、投票率が上がればいいと思います。

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ