2012.12.03

京都に天皇陛下・皇后が来られていました。

今日は物件を探しに、京都の北のほうまで足を運んでいました。

最近人気のロードサイド、駐車場付のテナント物件や駅前の好立地、角地等、皆様に紹介しやすい物件を随時探しております。

当社に物件を依頼されておられる皆様、もうしばらくお待ちください。必ずや、いい物件をご提案致します。

で、その時の話なのですが、、、

バイクでいつものように走っていると、警察官がぞろぞろ、交差点で交通整理をしています。

「事故?事件?」等と勝手に考えていたのですが、警察官の一人が、

「天皇陛下が来られますので、交通規制にご協力ください」といわれ、なるほどっと思いました。

以前、神戸のときには、皇太子さまが来られ、ものものしい空気になっていたのを覚えています。

今回も同様でした。

きちっとした交通規制・整理の上、SPの車が流れ、そして、天皇陛下・皇后が乗られる車が通りました。

テレビで見たことがある人が目の前にいる!と思うだけでも結構わくわくですが、

やはりオーラが違いました。

日本という国を背中に背負い、毎日国民の平和と安全をお祈りし、高齢ながら被災地も回られ、世界にも行かれ、

本当に素晴らしい人だと思います。

戦前まで「人」ではなく、「神」であった人。

表現が微妙に難しいのですが、戦後に「人」へとなられた。

この辺は、日本史や政治史等で学べばいいとは思いますが、そういう人とお会いできたことはほんとに素晴らしいと思います。

交通規制時に、白バイのお兄様に呼び止められ、数台に囲まれたのはご愛敬(笑)

御所のある京都ならではのイベントだと思いますので、これも京都らしいことだと思います。

京都の良さがそういう意味で、よりディープな良さも理解いただければと思います。

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ