2013.01.22

ステマ、、、ではないです。

普通に歩いているだけなのに、靴のソールの減り方が激しい。。そんな日々でした。

どうしても街中などを歩くことが多く、靴は消耗品…という感じでした。

2か月に(はき方にもよりますが)一度は買い替えないといけないくらい、ある意味ひどい状況でもあったわけで、

何か対策はないかと、とある情報を頼りに、それなりに値段の張る「インソール」を購入しました。

するとどうでしょう。

実質2か月経過後も、靴のソール部分の減りがなく(正確には少なく)、長持ちしています。

買ったインソールは、実は単に消臭や湿気対策といったものではなく、

姿勢を矯正するもので、数か所でこぼこしているインソールです。

特に違和感なく使用でき、以前は歩くことでも腰が痛くなったのが、最近では特に気にならなくなりました。

「皆様に是非お勧めです」と、販売元や販売会社を書いてしまうと、

「ステマ」といわれかねないので、あえて書きませんが、

基本的には整骨院や整体院等で購入できると思います(すべての院で買えるわけではないようです)。

値段も、インソールにしては、かなり高いと思いますし、

私には効果がありましたが、こういった商品は人それぞれですので、その判断は先生と相談の上のほうが良いと思います。

普段から歩き方が悪い、姿勢が悪い等の人には、効果が感じられるかもしれません。

と、世の中には本当にたくさんの種類の商品があふれています。

どれがよくてどれが悪いかなんて、一見してわかるほど、世の中は甘くはありません。

逆にいうと、人によっては、どれもがよくて、どれもが悪くないとも言えます。

商品ひとつで人生が変わる(購入者も開発者も)のも、次から次へと商品が生まれる理由でしょう。

切磋琢磨して、世の中がもっと便利になるような、商品等が生まれるといいですね。

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ