2013.03.18

これからのこと。

卒業シーズンもほぼ終わり、今は4月からの新しい生活に向けて、準備をしている期間でしょうか。

この期間、特に学生から社会人になる人にとっては、もっとも重要な時間だと思います。

この短期間で、学生気分から大人へとなるわけで、4月に入っていきなり社会の洗礼を浴びて、5月に辞めるという人も多いみたいですね。

一気に気持ちを引き締めるために、厳しく接する企業もありますし、大事に育てる企業もありますので、会社によっては対応が変わる部分ではありますが、もっとも大事なものは、自分自身の気持ちの持ち方ですね。

学生時代やバイト時代とは異なり、自分が背負うべき責任というものが発生します。

自分のミスが取り返しのつかないことにつながることもあり、だからこそ社会は甘くはないのです。

これから先のこと、実際にはどうなるか分からない世界です。

大企業といえども、明日に倒産しないとも言えない世界です。

だからこそ、しっかりと自分のこれから先のことを考えることは重要だと思いますね。

これは、これから社会人になる人だけでなく、今働いている人もそうですし、これから独立しようかと考えている人もそうです。

夢を持って独立しても、しっかりとした計画がなければすぐに倒産してしまいかねません。

先を見据えて考えることが、もっとも重要だと思います。

私自身も、しっかり考えないといけないですね。

仕事としては、皆様のお役に立てるよう、頑張っていきたいと思います。

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ