2013.03.27

久々のサッカー観戦!

観戦といってもテレビですが。昨日の日本対ヨルダン戦、負けてしまいましたね。

なんか、気持ちで負けていた気がする。そんな試合でした。

全然シュートを打たないし、決められないという昔からの状況は変わらず。PKを外したのも痛いですね。

本田選手がいないと弱いと言われても仕方がない試合のような気がします。

もっとアグレッシブにシュートを打っていかないと点が入らないですよ!

審判はフェアでしたし、観客からのレーザー光線はひどい、そして点が取れない日本。

このままだとワールドカップでも勝てない気がします。

常にスタメンで戦っていた本田選手や長友選手の不在が響いたのか、バックアップメンバーとの力の差、コンビネーションの差があるのか、香川選手へつなぐボールも少なく、活かせず、守備陣も不安定さを露呈。

6月のホームでのオーストラリア戦は、そのあたりを改善して、スパッとワールドカップ出場を決めてほしいですね。

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ