2013.05.08

ゴールデンウィークも終わりまして、、、

世間的なゴールデンウィーク、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

当社はカレンダー通りのスケジュールでお休みをいただきましたので私も実家に帰省したり友人の結婚式に参加したりと何かと忙しく過ごさせていただきました。

このゴールデンウィーク前に、グランフロント大阪や神戸のumieが開業し、当然のこの休みも多くの人で賑わっておりました。

さすがに、大阪へはいく時間を取れず、神戸のumieに行ってきましたが、阪急が閉店していたころに比べ、数倍と言っていいほどの人出で賑わい、新出店のパンケーキ屋等は数時間待ちレベルの人が集まり、メインのアンパンマンミュージアムも多数の子供たちで溢れていました。

お店も若者向けへシフト変更し、ハーバーランドが前にもましてカップルご用達のデートスポットになりますね。

あまり京都にいなかったので、京都の情報が少ないのですが、今回の休みの間で気づいたことが一つ。

それは、、、

車の渋滞がほとんどなかった!(正確には、私が車で行く場所限定ですが、、、)

実家の近くで、平日・土日祝日を問わず、必ず渋滞になる道でも、車一台見当たらないくらいの静けさ。

国道2号線も車線が少なくなる個所の手前でいつもは渋滞が起きているのに、まったくスムーズに進む。

かたや京都でも時間帯にもよりますが、全然混むこともなく、岡崎の美術館やカナート等にも行けました。

高速道路はやはり渋滞しており、この休みの間、近場ながら高速に乗って出かけるような場所では渋滞していたかもしれませんが、この渋滞のなさがあまりにも不思議に感じました。

さて、昨日から、ほとんどの会社では仕事を開始しています。

もちろん、当社も昨日からバリバリと仕事をしております。

観光シーズンも少し落ち着いてくる季節にはなりますが、これからは学生たちが新生活にも慣れ始め、お店を賑わすことでしょう。

気温的にも気持ち的にもあつくなるために、いい物件を皆様にご紹介できればと思います。

これからもよろしくお願いします。

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ