2013.05.14

掃除をしていると昔の資料が出てきた話。

最近、めっきり暑くなりました。日中歩いているととろけそうなくらいです。いや、ほんとに。。。

とまぁ、そんな話とはまったく関係ない話が今日の話題です。

京都に来る以前、地味に知り合いの不動産関係(建築関係)の仕事をお手伝いしておりました。

ですので、実は昔に実家のリフォームの見積もりなどを社内でとったりしていました。

…その資料が出てまいりました!

向かって左がリフォーム後、右側がリフォーム前。

のイメージ(笑)

諸事情で、結果的にリフォームはしなくなったのですが、というか、私が住む予定でしたので、その予定がなくなっただけなのですが、いかんせん狭い家でしたので、いかに効率よくいわゆる「狭小住宅」を作りこむかがテーマでした。

そのために、住宅に関してはある程度知識が蓄えられたように感じます。いい勉強でした。

今はマンション暮らしなので、リフォームもある程度規制されてしまいますが、やっぱり一軒家の自由度は最高ですね!

はい、まったくテナントと関係のないお話しでした。

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ