2013.06.15

いざ、ブラジルへ!

6月はサッカーが盛り上がる月ですね。

来年の本大会に向けて、ちょうど1年。コンフェデレーションカップでは、日本はブラジルやイタリアといった、強豪国と試合ができます。

ブラジルとは前回の親善試合で0-4で負けていますし、リベンジのためにどのように対策し、どう戦うかみものです。

試合開始が朝4時から。。。まぁ、確実に寝てはいますが、目覚ましをセットし、見れるように努力します(笑)

スポーツって、結果が分かってしまうとあまり面白みが欠けてしまいますので、録画ではなく、極力生観戦。

まぁ、誰かと見るとかではないので、自分の気持ち一つなんですが(笑)

選手の言葉を聞いていると、やっぱり気持ちって大切ですよね。

なかなか自分のモチベーションを上げられないとき、どうすればいいのか、スポーツ選手の行動や言葉ってものすごいヒントなんですよね。

技術がなくても泥臭く、発想力がなくても行動力。

できない=あきらめる、ではなくて、できない=他に置き換える。

ことが重要なんですよね。

わかっちゃいるが、なかなか難しい。

では、なんとか観戦できるように頑張ります!!!

本日は、丸毛が担当しました。

テナント情報の専門サイト「テナントプラス

こちらもおすすめ