2013.08.02

PCスキル。

ここでぶっちゃけるのもどうかと思うのですが、私はパソコンが大好きです。

いつの間にかブラインドタッチができるようになり、有る程度の知識も付いてきました。

好きなだけで専門家ではありませんので、ものすごく偏った知識だと思います。

家のPCは、MACを使用しています。

これは、単にwindowsパソコンに飽きただけで、深い意味等無かったのですが、いろいろな新しい発見と感動がありました。

そして、MACにwindowsを導入する始末。。。

えぇ、本当に深い意味等無いのです。

メモリだって8GBもあればあと数年は絶対大丈夫でしょうし、家庭用(+一部仕事)程度であれば、HDDの容量もたくさんいらない。

IntelのCPUであれば、よっぽどのことが無い限り、容量不足にならない。

結局、数字に踊らされている気がしてなりませんが、それはそれで地味に満足していたりします。

最近はもっぱら音楽を専門で聞く機械と化しています(ipodなるものは所持しておりません)。

前置きが長くなりました。

そんな私ですが、実はショートカットなるものをほとんど使いません。

というか、使えません、というか、覚えていません(笑)。

最初は少々興味があったものの、左利きでマウスを左で使っている以上、結構ショートカットが使いづらいためでした。

そんな中途半端でえらく偏った知識を持つ私ですが、どうか暖かい目で見守って下さい(笑)。

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ