2013.09.10

はたして、使いこなせているのだろうか。。。

私、仕事とプライベートを含め、PCと携帯に囲まれた生活を送っております。

職場ではWindows、自宅ではMAC。

この時点で、どうなんだろうという人も多いと思います(笑)

とりあえず、両方使えることで、何かと便利という軽い気持ちだけなんです。

お客様のデータのやり取りも楽になりますし、MACも併用すれば、添付ファイルの文字化けも避けられますし。

あまり使う場面も少ないし、使いこなせていないですが(笑)

あと、

携帯は、Android。Googleです。

そこに、何を思ったのか、ipodtouchをどどーんと導入!

まさかのios6の追加です。

電話が有る以上、iphoneにする必要もなく、メールもさほど使うことなく、たどりついた先がipod。

PCだけでもまぁまぁ混乱する事もあるというのに、Androidとiosとで、さらに混乱。

よくもまぁ、こんだけばらばらに集まったものです。

私自身が直接アプリの開発をするわけではありませんが、

新しいアプリを知っておくのも勉強でしょうし、IT系やアプリ開発系のお客様ともそういう意味ではすぐに意気投合できるメリット。さらには、知識を高めることで、何か活用できるのもメリットです。

その分、覚えるのも大変ですし、MACのこと聞かれても、たいして知らないですし(笑)

最近、やっとwifiにも慣れてきた状況ですので、そう思うと、まだまだ勉強不足です。

有る意味、最新機器と戯れるのが趣味となりつつありますが、その辺はご愛敬。

京都はITベンチャー企業も多いですし、きっと何かの役に立てるかも知れません。

事務所移転や開設の際には、気軽にお声掛け下さいね。

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ