2013.09.27

楽天優勝!

苦節9年、初優勝おめでとうございます。楽天!

今年は、何かと話題も多かった東北楽天ゴールデンイーグルス。

田中投手のシーズン負けなし(まだ試合は残っていますが)、開幕からの連勝新記録、昨シーズンから続く連勝記録があまりにも目立つため、他の選手が薄くなっている感はありますが、他の選手も負けてはいません。

星野監督の手腕もあったのでしょう。

打撃のいい選手をコンバートさせ、エラーをしようが使い続け、今年は守備面含め大成した選手もいますし、ルーキーながら14勝をあげている則本選手。

今年加入の外国人も十分な活躍を見せ、安定した試合運びをしていました。

地震から2年。東北のためにもこの優勝は非常に意味があることだと思っております。

まだまだCSや日本シリーズ等もあり、ここまできたら是非とも日本一になってほしいくらいですが、セリーグも圧倒的な強さを誇る巨人をはじめ、初めてCS進出を決めた広島、この9月の不振が逆に怖い阪神も、どこがきても面白い試合になると思います。

いやいや、パリーグもCSが残っておりましたね。

久しぶりに、プロ野球が楽しく思えました。この季節ならではでしょうか。

どこのチームになるかはまだわかりませんが、今年の日本シリーズも盛り上がりそうですね。

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ