2014.04.15

春うらら、京都御所と二条城。

最近、やっと春になったなぁと感じることがある半面、日中は暑すぎて一気になるに向かっている気がします。

スーツ姿ではありますが、自転車やバイクでの移動が多く、でも上着を着たら暑い、、、最近は結構そういうタイミングみたいで、荷物は増えつつも対応に困らないよう、上着を持ち歩いています。

そんな春ですが、いかがお過ごしですか(笑)

先日は、京都御所の一般公開でしたので、恥ずかしながら初めて行ってきました。

御所は想像以上に広かったです。また、手荷物検査もきっちりと行い中に入りました。

何よりも、内部で待機していた警察犬が入口付近で脚光を浴びていたのはご愛敬。

建物は、やはり歴史ある趣ある造りです。周りの雑踏も聞こえない場所なので、タイムスリップしたかのような感覚もありました。

機会があれば、是非ご覧ください。

二条城にも以前行きましたが、歴史を感じるものが大好きだったりします。

京都は、昔から都として栄え、街の造りも現代にまでその名残を残しています。

もちろん、伝統文化も根強く残っています。

しかしながら、現代の街の発展も、今後の京都を担います。

看板も厳しくなりましたが、いいように言えば京都らしくなったともいえます。

京都ブランドという言葉もあるくらいです。

京都へ出店するメリットはかなりあると思っております。

皆様の出店をお手伝いさせていただきたく思いますので、よろしくお願いします。

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ