2014.05.12

2014、サッカーワールドカップ日本代表選手23名が決定。

久しぶりのブログ更新が、まさかのサッカーネタでした(笑)

ただ、本日は待ちに待ったメンバー発表の日でしたので、ブログを書くべきだと思っていたのですが、今まであまり掛けていなかったこと自体反省致します。。。

さて、6月のワールドカップに向けて、23名の選手が決定しました。

ある意味、誰もが予想していたメンバーがほとんどですが、大久保選手が選ばれたことに、ものすごい驚きを感じています。

前日のスポーツニュースで、日本代表に掛ける熱い思いを語っており、父親の命日でもある日に選ばれたことに、運命を感じますね。

昨日のニュースを見ていると、ものすごく熱く感じるものがあって、でも最近の代表選では呼ばれていなくて、でもJリーグの試合ではきっちりと結果を出して。

やることはやった。そして選ばれた。

「努力」もそうですが、「思い」も大切ですね。

ほぼ固定メンバーで、ある程度スタメンメンバーが予想できてしまう今の代表ですが、前回の大会に主力として試合に出て、年齢も上で経験豊富で、良き兄貴分になると思います。

ドイツで結果を出した岡崎選手(出身が同じなので、、、)とともに、私、特に期待の選手です!

今シーズン、結果を出せなかった香川選手。憧れのミランのユニフォームに袖を通しながら、苦しみ続ける本田選手。怪我のため、実践から離れている長谷部選手、内田選手、吉田選手。コンスタントに結果を出し続けている長友選手、岡崎選手、川島選手。

迷い、努力し、もがき続け、結果を出す柿谷選手、大迫選手、今野選手。

ベテランとしてチームを支え、まとめる遠藤選手に大久保選手。

もちろん、彼ら以外にも選ばれた23名は、選ばれなかった選手達の思いを託されていると思います。

日の丸を背負うそのプライドとプレッシャーは半端じゃないと思います。

私たちは、そんな彼らを、精いっぱい頑張り続け、結果を出し続けた彼らをしっかりと応援しましょう。

そして、未知の領域へ。。。

そんな話をした今日ですが、京都はあいにくの雨でした。

結構久しぶりの雨で、自転車やバイクで走るのが結構怖かったです。

そういや、雨とは関係なく、微妙に暖かくなってきたりで他府県ナンバーの車も多くなっております。

京都は観光都市なので仕方ありませんが、知らない道を走るのは、やっぱり怖いものです。

苛立って、クラクションを鳴らしたり、どなったり、執拗に追いかけて絡んだりという京都ナンバーの車も見かけますが、

みっともないし、恥ずかしいし、バカバカしいので、絶対にやめましょう。

何もかっこよくないし、ダサいし、京都のイメージも悪くなりますし。

常に安全運転。これが大事ですね。

本日は、丸毛が担当しました。

テナント情報専門サイト「京都テナントプラス」

こちらもおすすめ