2014.05.26

なでしこ、アジア杯優勝!

日本時間10時から始まった女子サッカーアジアカップ決勝戦。

久しぶりにフルでテレビ観戦でした。

ワールドカップを戦ったメンバーからは、かなり若返りというか新メンバーも増え、フレッシュな感じもしました。

前半早々差し込まれ、危険な時間も多かったですが、ピンポイントでのチャンスをつかんだ日本が先制。

後半は何度もあったチャンスを決め切れず、オーストラリアもチャンスを決められず、試合が動かず一進一退の攻防が続きます。

そしてホイッスル。

なでしこジャパン、初のアジアカップ制覇。おめでとうございます。

なんか、技術や体力の差はあれど、男子サッカーより盛り上がってました。

川澄選手の運動量。宮間選手のセンス。澤選手の経験値。福元選手の判断力。

そして、若手選手のアグレッシブな行動力。

この優勝は、次回ワールドカップへの布石。

そして、男子サッカーへの応援にもなります。

おめでとう、なでしこ。

そして、やり切れ、日本男子サッカー。

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ