2014.06.27

アジア勢、1勝もできず。。。

ブラジルW杯。韓国も勝てず、ついにアジア枠からは1勝もできずに終わりました。

さびしい話ですね。まだまだアジアではサッカーレベルは向上すべき課題を多く残しているのでしょう。

今回出場した、オーストラリア、イラン、韓国、そして日本ですが、残念な結果になったことは仕方ないのかも知れません。

アジア枠を減らすという動きもあるようですが、そうならないことを期待したいと思います。

とりあえず、日本は次のW杯へ向けて動き出します。決して、4年後のW杯出場が確定しているわけではないですしね。

32チームしか出場できないわけですから、単純計算でFIFAランクが32位よりも下の日本は、厳しいと思って戦ってほしいですね。

今大会、ポルトガルも姿を消しました。

これで、スペイン・イタリア・イングランド・ポルトガルと競合国が敗退する状況。いやいや、この4チーム以外の敗退したチームも日本から見ると強豪です。

ともあれ、これで、決勝トーナメント進出チームが揃いました。

日本はもういませんが、これからは頂点を目指す戦いです。

さらにヒートアップして、面白い試合が見れそうですので、非常に楽しみです。

まずは、ブラジル対チリ。

個人的には、、、

ブラジル・コロンビア・オランダ・コスタリカ・フランス・ドイツ・アルゼンチン・ベルギーがベスト8と予想。

この結果は後ほど(笑)

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ