2014.07.09
予想的中!攻守の要の2選手を欠いたブラジルが、好調ドイツとの試合で7失点の大敗。
スペインの試合もそうですが、こういう大きな大会で少しでも気が緩むと失点が続くものですね。
ブラジルには意地を見せてほしかった。
これでドイツは決勝進出。見事の一言ですね。
もう一つの準決勝、オランダ対アルゼンチンで、オランダが勝てば、南米の地で欧州チーム同士での決勝となります。
正直、この4チームが揃った段階で、どこが優勝してもおかしくない組み合わせ。
知将ファンハール監督の元、絶対的なエース、ファンペルシー選手とロッベン選手をそろえ、サッカーを普段見ない私の奥さんもなぜか知っているというスナイデル選手の世界最高峰の3選手をそろえるオランダ。
悲願の初優勝へ突き進みます。
一方、今大会はメッシ選手のための大会と言わんばかりに、メッシ選手を中心とした布陣ながら、破壊的な攻撃力もあるアルゼンチン。
ネイマール、チアゴ・シウバ両選手を欠いたブラジルのように、ディマリア選手を欠いたアルゼンチンがやや不利か、、、
しかし、試合は水もの。何がどうなるかわかりませんよね。
私としては、ドイツ好きなので、決勝にいけて良かったです。
抜群のチームワークと組織力。そしてミュラー選手をはじめとする素晴らしい選手たち。なんたって、ゴールキーパーのノイアー選手がすごすぎる。
決勝が楽しみです!
そして、その前のオランダ対アルゼンチンも楽しみですね!
本日は、丸毛が担当しました。