2014.09.01

9月ですね。

今年もあと4カ月。あいにくの雨模様ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

昨日は、京都サンガの試合を見に、恥ずかしながら、初めて西京極競技場に行ってきました。

試合展開的には、1-1の引き分けでしたが非常に楽しめました。

日本代表クラスの話題も非常に多く集まった日でしたね。

マンチェスター・ユナイテッドの香川選手が古巣のドイツ・ドルトムントへ移籍が決まり、ACミランの本田選手は開始早々開幕戦ゴール!と、

なかなか楽しい1日でした。

そうやって気分も変わりまして、切り替えて、頑張っていきたいですね。

野球でも結構盛り上がってましたね。

甲子園が終わりましたが、野球は「軟式野球」もあります。

準決勝ながら、延長50回。10時間を超える死闘を乗り越え、ついには優勝!

再試合ではなく、翌日にその延長から開始するため、得点が入るとその回で終了。(先行と後攻で勝利条件が異なりますが、、、)

延長50回まで、両校とも無得点という、しびれる試合展開でした。

試合をした明石球場は、実家からも近かったため、何度か試合を見に行ったことがあります。

甲子園もそうですが、軟式野球もボールのはね具合が違い、見どころが多いですよ。

スポーツの秋といいますが、やるのも見るのも楽しい季節になります。

気分展開の他でも楽しめたらストレス解消にもなりますしね。

いえ、、、懇意のチームが負けるとさらにストレスがたまりますが(笑)

さて、勝負の9月。頑張りましょう!

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ