2014.10.27

白熱の甲子園。

「甲子園」と記載しておりますが、もちろん、この時期の甲子園は「日本シリーズ」です。

日本シリーズ第1戦。

白熱した前半戦とは裏腹に、5回に集中打を浴びせた阪神が優位に試合を進め、まずは1勝。

そして、第2戦は、6階途中までパーフェクトピッチングが効いて、ソフトバンクが2-1で逃げ切り、五分に持ち込む。

1点差ということで、最後の最後までどうなるかわからない展開で、ものすごく楽しめました。

舞台はソフトバンクの本拠地「福岡ヤフオクドーム」へ移り、CS日本シリーズで初めて負けた阪神が尾を引かず、どこまで立ち直り、そして監督のいう「チャレンジ精神」で挑めるか。

このままだと、ソフトバンクが3連勝し、ソフトバンク胴上げの可能性も高く感じますが、阪神はもともとチャレンジャーであるため、いわゆる開き直りがどこまで通用するかが見ものです。

白熱した試合は、見るものの心を震わす。

スポーツ観戦は、有る意味心臓に悪いですが、ストレス発散にもなりますね!

明日からの3連戦、結果を楽しみにしたいと思います。

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ