2015.03.17

不動産

片山です。

不動産という言葉から想像するもの?

色々あります。

不動産=土地でしょうか。

その不動産をもう少し細かく分けると、家、マンション、ビル、倉庫、工場等の建物も不動産です。

また、それ以外では、土地の利用方法の違いですが、駐車場等も不動産です。

皆様が遊びに行ったことのある、遊園地、動物園、水族館等も不動産の一種。

一言で不動産と言いますが、いっぱい種類が有ります。

2年程前の話ですが、知人との会話の中でのでき事ですが、スキー場が売りに出てるよ!!

僕の個人的な趣味がスノーボード。先日、今シーズンに娘をもう一回スノーボードに連れて行きたいので、

日帰りで弾丸ツアーに行ったときに思い出しました。(少し、年とったかなと思います。日帰りの運転疲れますね~~)

不動産に係わる仕事をしているのですが、普段遊びに行く場所が売りに出ている・・・。少し、変な感じでした。

「遊びに行く場所⇒不動産⇒売り買いされる」

少し考えれば簡単ことなのですが、僕自身はそんな認識していませんでした。

皆様も少し、目を向けると不動産とかかわる場面が多いと思います。

不動産と聞くだけで、なんか、難しい、ややこしい、そんな思いがするかもしれません。

身近なことで少し興味がもてる瞬間が有りますよ!!

本日は、片山が担当しました。

こちらもおすすめ