2015.03.31

京都観光

本日は、片山が担当します。

春の観光シーズンです。弊社は、京都の商業地を中心にテナント仲介させていただいております。

その為、いつも中京区、下京区、上京区を長年愛用の自転車で営業してます。今日は、温かく自転車が快適!!営業するときはこんな気候だったらよいのに。

木屋町界隈を通ると桜満開。観光の方々が多く、写真撮影。以前よりも外国人の方々多く見受けるようになったように思います。

観光の方々、本当にありがたいです。私たちの商売は、お店が儲かっていただくことが直結します。本当に感謝です。

桜を見て、観光客の方々を見て、周りを見渡して、ふと思いました。この仕事をして15年、ここ数年観光のお客様本当に増えました。京都が発表している観光の方々の数は何気なく聞いておりますが、確かに。と実感です。

車もこんなに混んだかな??なんで思います。京都以外のナンバーも多いです。

観光の方々、最近は自転車や色々な方法が増えました。個人的な興味と仕事も兼ねておりますが、観光の方々がどのようなルートで観光しているのか??

本当に色々な場所で、カメラを持った方を目にします。何となく地元の方ではないな。と思う方々。

私たちが仕事で行く場所は、当然にメジャーな高台寺、清水、八坂等もございます。ですが、かなりローカルな場所も多くあります。最近は、そのようなローカルな場所でも見受けます。

本当によく調べてるな??と感心します。たぶん「るるぶ」等の観光誌には掲載していないだろうし。やっぱりネットかな??

お客様によくお聞きいただくのは、観光地はどこが一番お勧め??

困る質問です。僕自身、京都観光したことが記憶にないです。

一度、京都に住んでいない気分で、京都観光ルートとかを考えてみようかと思いいます。

また、考え付いた観光ルート発表します!!

一度、そのルートを観光してみます。

本日は、片山が担当しました。

 

こちらもおすすめ