2015.04.04

コメダ珈琲河原町三条店

久々にコメダ珈琲河原町三条で打ち合わせ。

こちらも弊社で仲介させていただきました。

実は、この日に2度お邪魔しました。

1回目は午前11時、2回目は午後3時頃、2階とも席がお客様でいっぱいでした。

一番うれしい瞬間です。

こちらのお店は、河原町三条を東へ行った2階にあるのですが、関西で2階への出店が初のお店でした。

そのことが有り、契約いただくまでにかなり時間がかかりました。

やはり、飲食店舗で特に喫茶店となると、当然に1階部分の店舗がいいのに決まってます。

こちらのお店は、個人的な直感で、コメダさんなら流行る!!と思い込み、コメダさんにご紹介いたしました。(いつも勝手な思い込みでやってます。)

その勝手思い込みにコメダ珈琲の担当者の方も反応いただき、商談に入るまでは早かかったのですが、そこからが長くかかり、また、社内の調整にかなり担当者の方が奔走いただきました。

いつも、お店を開業いただくまでの間、お店の担当者の方、また、物件の所有者の方々とやり取りさせていただきますが、こちらの物件は、頑張るコメダの担当者の方、それに協力いただきました物件の所有者の方の思いが通じて開業いただきました。

物件の所有者の方にもかなりお待ちいただき、普通はではなかなか成り立たなかったと思っております。

いつも、私達の仕事は、関係者の方々が皆様一つの目標に向かっていただくことで成り立っております。

お店に入りコーヒーを飲ませていただき、思い出した一コマでした。

本日は、片山が担当しました。

こちらもおすすめ