2015.04.06

器☆

こんにちわ。大谷です!

お友達に骨董品屋さん。カッコよく?言うとアンティークショップのオーナーさんが意外にたくさんいます。

10年ぐらい昔からの知り合いで類は友を呼び、骨董品やのオーナーさんが友達を紹介紹介してくれて、

今ではいわゆる骨董通りの寺町を歩くと誰それかには声をかけられます(^^♪みなさんやさし-。

このような仲が高じてか、アンティークを見るのが好きで値段にびっくりしながらも気に入ったものは少しずつ揃えたりしてます。

写真は今はもう無い店舗ですが私が行くときは必ずお気に入りのカップで珈琲を入れてくれました。

この仕事をしてると時々思いますが。「器」って大事だなと。何でもですが。

料理やお酒も器ひとつで違うものになりますし、雰囲気も、話題も器ひとつで盛り上がったり。

人も大事な器だと思います。

「あなたはどんな器の人間になりたいのか」

昔の恩師によく言われました。

「世の中自分なりに頑張ってないヤツなんかおらん。大切なのは自分の目指してる人なり」

千葉県出身なクセになぜか関西弁で。

今でも一年に1回は会う時間を作っています。今の自分の道が違うと思ったとき少し気づかせてくれる人です。

今の自分に満足せず常に自分の憧れを基準にしている様な人です。

こういう人になりたいと昔は頑張っていたなぁと思いだしました。

独立してお店を持ちたい人。起業したい人。

勤めているけれどもその会社を誇りに思っている人。

日々色んな方たちと出会いますが私たちが何かのきっかけになれば良いなと思います。

本日は、ちょっとマジメな大谷が担当しました。

こちらもおすすめ