2015.04.14

食事

昨日は、先輩方々と食事会!!最近は2ヶ月に1回くらいのペースです。

今日は焼き肉、先輩の行きつけのお店でした。「ごっこや」さんでの食事会。

仕事で日中会って話すのと、食事とお酒を介し話すのと、また違うように思います。

当然にお酒の効果もあって盛り上がります!!マッコリ飲みすぎ・・・。次の日は、いつもながらに反省・・・。

以前、先輩に教えていただいたことを思い出します。

「人との付き合いは、腹から付き合うように」

どういうことかというと、まずは食事行った方がお互いによくわかり、仲良くなれる。ということでした。

確かに。実感することが多いです。

最近は、会食などのコミュニケーションを避ける方も多いと聞きますが、

私はお誘いは断らない主義です。(スイマセン、少し大げさです。どうしてもいけない場合は、お断りすることもあります。お許しください。)

経験上、できる限り行くべきです。

お酒の好き嫌い、そのような雰囲気の好き嫌い。向き不向き。理由は色々とありますが、行くといろんな意味で勉強できます。

単に食事ですが、やはりいやだと思われていれば誘われない。いつもそう思ってお誘いいただくことは、本当に感謝しております。

これからもできる限り色々な方々と食事に行ければと願って、日々頑張ります。

最近は、酒に飲まれる傾向にあるので・・・、それだけは気を付けます。

本日は、片山が担当しました。

テナント情報の専門サイト「テナントプラス

京都で貸事務所をお探しなら「京都の貸事務所検索サイト 大陽リアルティ

こちらもおすすめ