2015.05.27

世代☆

こんにちわ!大谷です。

ブログを楽しみにしていただいてるみなさんすみません。お休みいただいてましてブログを一つお休みしました。

神戸に行ってまして、久々に主人とゆっくりお食事など。お買いものなどなど。

京都も良いですけど神戸の街はキレイですね。

さて。ドキドキな契約がやってきまして。

オーナー面談兼契約。

窓口の業者さんからは中々一筋縄ではいかない方で、当日急にやっぱり契約しない!とか

成り得るので難しいんだよとビビらされてたのでお客様と、ドキドキしながら待ってました。

到着直後は少しハプニングがありましたけど、まぁ終始和やかに終わりまして。

ほぼオーナーさんの若い世代のお話と言いますか。

自分の歳の倍以上生きているんですもんね。そりゃあ色んな話が出て来ます。

今回のお客様は日本人ではないので、それが良かったのか、色々な苦労話も共感して盛り上がってました。

無事契約も終了し、オーナーさまお見送りした後で、お客様がぽつりと。

「あの世代の人達って、この今の日本を創ってきた人達だから、その世界からの関わりを失くされるとすごく不安になるの」

「だから、色んな事にしがみつこうとして難しくなってしまうのかな」

「そして、尊敬すべき人達なんだけど、今の世代の人達はどう思っているんだろうね」

て。

なんだか。ドキッとする言葉で。

日本人ではないし、そんな歳でもないし、その時代を見てきた訳でもないんですけど

なんだか分からない芯の強さとしなやかさに呆然としてしまいました。

毎回、この人との契約は考えさせられます。

常にこちらも成長しないと取り残されてしまって、しかも楽しそうに仕事をしてて、

色んなファンがいるのもわかるなぁと。

そして約束させられた?のは

「オオタニ。いつか映画かなんかで京都物語つくるよ」

でした。

回想シーンの大谷役はAKBクラスのカワイイ子でお願いします。

本日は、大谷が担当しました。

こちらもおすすめ