2015.07.21

本日のランチ

本日のランチは吉野家の牛丼でした。

ちなみに牛丼といえば、吉野家、松屋、すき家、なか卯などがありますが、皆さんはどこがお好きですか??

私は結構牛丼を食べるのですが、この4社に甲乙をつけるのは難しいです。

★吉野家は定番。これぞ牛丼!

★松屋は定食やカレーも楽しめる!

★すき家は色々な牛丼(チーズやおくらなど)でガッツリいける!

★なか卯は和風っぽい感じでうどんと卵がおいしい!

今日はなか卯、今日はすき家みたい感じで食べ分けてます。

さて、今日は吉野家に行きました。

というのは1週間ぐらい前に、上の写真のベジ丼のポスターを見てから

朝も夜もずっと気になっていまして・・

たまたま今日は午前から京都駅・五条・四条あたりを走っていましたところ、

烏丸五条の吉野家に飛び込んでしましました。

頼んだのは「ベジ牛、並盛650円」やっぱり吉野家なので肉は外せないです。

盛られている野菜は、ヤングコーン・オクラ・ブロッコリー・サツマイモ・赤パプリカ・黄パプリカ・インゲン・ニンジン・キャベツ・ニラ・玉ネギの11種類。

「うま塩だれ」で味付けされているということで、ごま油の風味がする野菜炒めっぽい味で、吉野家の牛との相性もバッチリ!

今日のような暑い日でもどんどん食べられる!とってもおいしかったです★

いつまで提供されるのかまだ決まってないようですが、ぜひレギュラーメニューになって欲しい一品でした。

 

こちらもおすすめ