2015.08.29

街中マンション探し

こんばんは。辻です。

8月ももう終わりですね。

大陽リアルティに入社して2か月、ようやく会社にも慣れてきたかな、などと思っていると

社長の愛情に満ちた鋭いツッコミがあったり・・なかなか油断はできません。

今月は住居探しのお客様が多く、7人のお部屋を仲介させて頂きました。

段取りが悪くご迷惑をおかけしてしまったお客様もおり、申し訳ございませんでした。

引き渡しも残り一件ですので、気を引き締めていきたいと思います。

さて私はマンション仲介を4年ほどやっていますが、今月のお客様は特に街中限定の方が多かったです。

当社で店舗仲介をした従業員の方ですので、店舗の近く、となると必然的に四条河原町とか祇園とかになります。

ただ、これらのエリアは中心地なので商業施設が多く、賃貸マンションはあまりありません。

あったとしても賃料は高めですし、選べる数が少ないので、よほど立地重視、

という方以外はちょっとエリアを外して探された方が良いと思います。

具体的には、京阪電車の三条・神宮丸太町・出町柳方面、阪急電車の烏丸・大宮・西院方面、

また京都市内は自転車があればどこへ行くのも割と便利ですので、

ちょっと電車では行きにくいですが、烏丸五条・二条城・西陣方面は良い物件が比較的お手ごろな賃料で探せます。

本日は、辻が担当しました。

こちらもおすすめ