2015.09.05

居抜き店舗の見えないところ

こんばんは。辻です。

ここのところ毎日雨が降ってますね。

しかも一日雨というわけではなく、曇り時々雨、みたいな日が多くて自転車移動の身にはつらいです。

さて、先日ありました居抜き店舗物件でのお話です。

居抜きという響きは魅力的でも、見えないリスク(=瑕疵)があるということを前のブログで書きました。

今回、内装屋さんに立ち会ってもらって特に入念に打ち合わせをしたのが、排管関係。

物件側の不動産屋さんが経験豊富な方で過去の事故や、

想定の排管(何度も居抜きで使いまわされていると配管や配線も確実なものはわからない!)

など詳しくご説明頂けたので、借主様もだいぶ安心して契約を進めていけると思います。

でも、100%大丈夫とは言い切れない。居抜きってそんなものなんですね!

本日は、辻が担当しました。

こちらもおすすめ