2015.10.19

TED☆

こんにちわ!大谷です。

TED。大好きなんです。

ご存じでしょうか?Technology Entertainment Design の略ですが。

色んな「その道」の方が、世界中?の方に向けてプレゼンをするのですが、

うーん。と考えさえられたり。思わず感激して泣いてしまったり。

最近のヒットがコレです。

夢を見ることを諦めてしまった全ての大人たちへ

飲んだくれてオウチに帰った後に観てたので、ものすごいぐしゅぐしゅになってエライ事になってしまいました。

毎日同じ繰り返しの生活の中で何かを想いながら生きていくって素晴らしいなと。

そして、TEDを観て毎回思うのは、「教育」って大事ですね。という事。

最近日本は少子化少子化と言ってますが。

現に私もまだお子ちゃまは生んでませんが。もし。生んだとしたら。

「がんばれがんばれ」といって「がんばるぞ!」の意味が

『がんばってつらいのガマンするぞ!』

みたいな子供になってしまわない様に気をつけたいと思います。。。(@_@;)

本日は、大谷が担当しました。

こちらもおすすめ