2015.11.30

京都高台寺にてガブリエール親子と☆

京都高台寺にてガブリエール親子

京都高台寺にて(@^^)/

皆さんこんにちわ!大谷です。

すっかり寒くなってしまって紅葉シーズンというか。もうクリスマスの準備が始まりますね(ー_ー)!!

今年の夏に、お仕事させていただいた鞄やさん caede

高台寺に小さい1店舗をつくって、その後は市内に本社ビルを建てます!!(^^)!

そしてここのオーナーは1ヶ月にイタリア・ハワイ・香港・日本を転々としてまして、

いつ電話をしても良いのやら。(=_=)。。

そのオーナーが連れてきたアルマーニのデザイナーのガブリエールさん、(と息子のアレックス君(と勝手に呼んでる)19歳)

京都に初めてきて、紅葉をみて、インスピレーションを感じてデザインが浮かんだとか。

デザイナー?アーティストってすごいですね(゜_゜>)

デザイナーの感性もスバラシイのですが、京都のお庭も負けてはいません!

高台寺中村楼

まさに京都らしいお庭✾✾

ちなみにこのすんばらしいお庭は 中村楼 さんの店内です。

八坂さんの鳥居内にあるので始めはどこから入れば良いのか迷います。

早くに着いてしまってうろっとしてたのですが、お食事している時に

「先ほど早くに着かれてて、寒かったでしょう」と!

ちょっと玄関さきを覗いただけなのに気がついていたんですか!!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とっても素晴らしい気配り。

お食事も上品で。季節のものも取り入れて。おいしゅうございました(*^^)v

ちなみにイタリア人はいつも何を食べてるのかと聞きましたら、

「何って?パスタだよ!」

とショップジャパンに出て来そうな口ぶりがさすが!笑

ちょっとハワイのブランドもご紹介♪

OCEANS(624)2015.8月号

こちらの鞄屋さん。お父様の代からの縫製のかばんやさんでして、ずっと色んなブランドさんにバッグを卸してました。

ある日、ハワイにデザイナーさんをお招きしたことをきっかけに、ハワイで自社ブランドを作ろうと!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

思い立った訳です。

ハワイではわりと有名なのか、島の3人に1人はバッグを持ってるとか。

何せ某有名処のブランドほとんどに卸してるので、いわゆる「ロゴ」が入っていないが

品質は同じ。上に、価格は低下価格という、本質を分かる人にはありがたいお店なのです!

LEON(624)2015.8月号

ちなみに私は caede のシリーズだと capri  のラインが良いかな。

同じ形で えるぶい と書いてある高級ブランドだと30数万円??だったかな。

おそらく半額近くで買えると思います\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!

ヒエー!!ブランドのロゴてスゴイのね(@_@;)

いえいえ。ちゃんとリーズナブルなものもございます!

もともとファッション系には疎い私ですので、ブランドも疎く、なぜこんな値段が付いているのか理解不能ですが。

ブランドがわかる「いかにも」という感じのものは苦手なのでそういう人の間では有りがたいかも。

京都は今の時期だけの紅葉シーズンですが、高台寺に行かれた際はぜひ caede によってみてください(^^♪

運がよければオーナーのお友達の有名人や著名人なんかもいたりするかもです!

ではでは本日は大谷が担当しました☆

 

こちらもおすすめ