2015.12.16

最近ハマってるイチオシおススメカフェ☆

len

河原町Len(^^♪

皆さんこんにちわ!大谷です☆

私が不動産業に入る前に住んでたあたりにできたHostel です。

もともとは電気屋さんだったかな。。。

1階はカフェスペースになっていて、夜はダイニングになります。 天井が高くて解放感のあるお店が好きなので、好みな空間です(^-^) 無造作っぽく見える席の配置と、形と高さの違うテーブルが良いですね~☆

カウンターで好きなパンを選んで珈琲頼んでお支払。

珈琲をテーブルまで持ってきてくれます。

カフェ

もともと空間好き?なので、ちょっと良いホテルの落ち着いた空間が大好きです(*^^)

昔は珈琲とか飲めなかったんですけど、(まぁ今でもミルクいれますけど・・・)

喫茶店やカフェに入ってゆっくりお茶してる時間が最近の楽しみです。

社長。サボってはいませんよ。物件調査です。市場調査です(゜_゜>)

さてさておススメ2件目は?

六波羅密寺近くにある SAGAN

SAGAN

町家を改装したとは思えないオサレなカフェです\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

最近清水のあたりに行くことが多いのですが、向う途中で見つけまして、ずっと気になってました。

サガンですよ。サガン。

名前が気になりますよ。「悲しみよこんにちわ」ですよ。※ブログ拝借感謝

(この本の内容がバレてしまうので、この素晴らしいブログ内容を読むかどうかはお任せしますが)

コーヒー

2年前にリニューアルしたそうなのですが、京都っぽくはないですねぇ。

お客様も外国の方が多いみたいで。

朝のモーニングもやってるのかしら。

前を通るといつも外国の方達がテラスでカフェしてるんです。

店内

お客様もいたのでパシャパシャとは撮れず。お楽しみは現地に行ってくださいませ☆

ランチも美味しそうでした。

自家製のパンがあって、パンだけでも売ってるので、それだけ買いにくる人もいます。

静かな通りなので、夜はそんなに遅くまで営業してないとは思いますが、

今度は夜に来ようかなと。

さて。いかがでしたかヽ(^。^)ノ

私の最近の隠れ家です。

良いお店はもっともっとたくさんありますが、教えたくないお店もちらほら。

かといって全く誰も知らないと悲しいですし(笑)

フツーに伊右衛門カフェさんもよいですね。

京都に来られた友達とちょっとお茶しようみたいな時にはお庭も綺麗で喜ばれます。

伊右衛門カフェ

伊右衛門ランチ❤

休日にモーニング行きたかったのに二人とも寝坊して、先輩とランチになりました(@^^)/

次回のリベンジはモーニングで!!

オマケ。

マクド

コレ何か分かります?^m^

旦那様を見送るときに京都駅で見つけたマクドナルドの店内!^m^

何か癒されてしまって撮ってきたので、おすそ分けします(^^♪

オオタニに書いてほしいブログがありましたら何でもリクエストくださいませ☆

今日もまた、珈琲三昧のオオタニでした(@^^)/~~~

 

こちらもおすすめ