2015.12.25

京都のチョコレート事情☆

チョコレート

(‘ε’ )くー
(‘ㅂ’ ) り
(‘ε’ )す
(‘□’ )ま
(‘ε’ )す
(‘□’ )はー
(‘ロ’ )こ
(‘ロ’ )と
(‘ㅂ’ )し
(‘ロ’ )も
(‘ㅂ’ )しー
(‘ロ’ )ごー
(‘ロ’ )とー
(‘ㅂ’ )でー
(‘ε’ )すー

みなさんこんばんわ☆大谷です☆クリスマスですね(^^♪♪

毎年こんなに仕事してるクリスマスあるんでしょうか。と、毎年同じことを言ってる気がします。

社会人たちはクリスマスよりも年末のご挨拶に忙しいのではないでしょうか。

先日もとあるビルのオーナーさまがわざわざご挨拶に来てくださいまして、手土産を❤頂きました(@^^)/

あー。ワタシのバカッ!

食べる前になぜ写メをとらなかったのでしょうか(;_:)

思わずこの後のお食事会の手土産に店舗までいってきちゃいました!!

牟尼庵」さん

一粒がでかいいーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/!

なかなかチョコレートなどの高級菓子を自分の為に買う事も無いのですが。

京都はチョコレート屋さんが増えましたよね(゜_゜>)

京都むにあん

実は。この店舗がオープンしてからずっと宝石やさんが入ったと勘違いしてまして。。。。(+o+)

チョコレート屋さんだったんです(笑)

こんなキレーな店内で。お庭を眺めながらお茶もできるみたいです☆

初めての方はトリュフがおススメだとか❤

チョコレートやさんって京都市内だけでも、百貨店に入ってるお店を除いても10店舗以上あるんではないでしょうか!?

イメージ的にはマリベルさんが京都の路面店チョコレートの火付け役みたいなイメージですが、

チョコレート好きはもっと詳しいのでしょうね。

しかし。色んなチョコレートがあるもんで、生、焼き、チーズ、レア、ケーキなどに至るまで。探せばキリがないぐらいです。

ちなみに。ワタシはお菓子?スウィーツ?のなかではうーん。。。チーズケーキが好きですが。

お酒のあてでチョコレートが多いですね。

というかチョコレートがダントツ食べてる回数が多いです!!ヽ(^。^)ノ

ちなみに酒飲みなので、自らスウィーツを買ったりしません。(@_@;)

間食も全くなし。嫌いな訳ではありません。甘いモノ欲求がなくて、

ケーキ屋さんなどに入らない代わりに酒屋さんに入ります。。。お金かかります。。。。

The door

こんな感じでしょうか。日常の風景(@_@;)

こちらは 「The door」 さんの高倉店。

コーヒー豆?カカオ?を炒ったものが出てきてちょっと珍しくて感激してました☆

ホテルのラウンジや、ロビーにあるカフェで珈琲のお供に、美味しいチョコレートがでてきて

感激したことがあります。

一粒何ですが、打合せの合間でしたけど。あー。幸せ(*^_^*)って感じの瞬間がありました。

しかし。日本に入ってるチョコレートって数が限られてるので海外に行くとなんていっぱいあるんでしょう!!

っていうぐらい知らないチョコレートブランドがありますね(@_@;)

よっぽど好きじゃないと行かないんでしょうけど、これからの季節、バレンタインデーもありますし

自分好みのチョコレート屋さんを探してみるのも良いかもしれませんね☆

本日はクリスマスぼっちの大谷が担当しました(^^♪

今年は本日でブログが終わりなんですが、また来年もよろしくお願いいたします☆

お世話になった皆様、良いお年をお過ごしくださいませ<(_ _)>

こちらもおすすめ